419komAzgAL__SX466_

「あっ、これいい」

長く付き合うことになるモノや人と初めて出会った時、何とも言えない心地よさと共に、静かな高揚感が湧き出てきます。

例えば、私はジーンズを探すのにとても時間がかかるのですが、運命の1着に出会った時は、試着で片足を通しただけで何かが違います。生地が肌になじんで、脚がするっと入っていく。

一年程前、インドにヨガをしにいった友達からもらった「Himaraya」の歯磨き粉 (Complete Care)もそのひとつです。

最初にもらった時は、「インドの歯磨き粉!?大丈夫!?(笑)」と疑っていました。
でも、灰色の、いかにもハーブをすりつぶしたという感じのペーストを歯ブラシに乗せて、口に入れた瞬間、「これはいい!!!」と驚きに変わりました。

爽やかなペパーミントの香り、ほどよい粘度、自然な泡立ち。

今まで使っていたものは人工的な味、質感だったのに対して、Himarayaの歯磨き粉は、何というか”土”、大地の恵みを感じさせてくれます。

アーユルヴェーダで万能薬として知られるニームやザクロが含まれていて、磨いた後はとても自然な爽やかさが広がります。

もともと歯を磨くのが好きだったのですが、これを使い始めてからはさらに歯磨きが楽しくなりました。

こんな素敵なお土産をどうもありがとう!!!