5937afe3b1705fe74898e9269dff9f01_s

オリンピック、もうすでにメダルラッシュですね!!
初日の体操、柔道から手に汗握って見入ってます。

私は今しかオリンピックを意識してないけれど、選手たちは4年間ずっとこの瞬間だけを目指して過ごしてきたんだなと思うとそれだけで畏れ入ります。

試合前の引き締まった凛とした表情。
試合中の闘志あふれる眼差し。
試合後、感極まって涙を流す姿。

どの瞬間にもこの4年間、いやもっと前、その競技を始めた幼少時から今まで積み重ねてきたもの、人生全てが詰まっていてとても美しく、心打たれます。

選手を応援するご家族の祈るような真剣な眼差しにも心打たれます。

そして今晩は、私が一番楽しみにしている女子柔道の松本薫選手の出番です!!

前回ロンドン五輪で観た時に、あまりの迫力に「もののけ姫みたい!カッコいいー!」とファンになりました☆

たくさんの感動がつまったオリンピック、まだまだこれからも楽しみです。