ピラティス指導者資格修了


ピラティス指導者養成コースが修了しました。

講座に参加するまでピラティスは“エクササイズ”だと思っていましたが、その印象ががらっと変わりました。

ジョセフ・ピラティスさんの哲学、
その哲学を引き継いで世界に広めた弟子たち。

たくさんの人の思いが世界的なムーブメントとなり、今のピラティスが出来上がっているのだと知り、以前よりもっと好きになりました。

ピラティスだけに留まらず、世界的なバレエダンサーやアスリートのトレーニングをされている菅原順二先生のお話もすごく楽しかったです。

参加者の中にはプロのバレエダンサーの方も多く、とても刺激的な学びの時間となりました。

ヨガと整体に加え、ピラティスでも人の身体を整えられるよう実践していきたいです。


ブログ

前の記事

自力整体