調布市国領女性のためのヨガ | 京王線国領駅 徒歩5分

☀クラス紹介


呼吸と共に身体を大きく動かしていくヴィンヤサヨガです。身体を「①ほぐし、②整え、➂強化する」という流れで行い、普段意識することが少ない、内腿の筋肉やインナーマッスルを効果的に使っていきます。クラスの時だけでなく、日常生活に戻っても、意識が持続するような身体の使い方をお伝えすることを大切にしています。

クラス構成
クラスは以下の流れで行っていくことが多いですが、ポーズはその日によって変えています。

①仰向け
呼吸を観察した後、腰を中心にほぐす。
②座位
首、肩回りをほぐした後、四つ這いで体幹を使ってバランスポーズ。
➂立位
太陽礼拝を中心に、呼吸に合わせて流れるように身体を大きく使う。
④クールダウン
呼吸を整え、最後に身体を調整した後、仰向けでクールダウン。

運動量・レベル
普段あまり運動をされない方にとっては、少しきつく感じられる程度です。初心者の方を対象にした内容ですが、少しだけ中級レベルのポーズも入れていきます。

こんな方にオススメ
・肩こりや腰痛を解消したい方
・骨盤底筋を鍛えたい方
・ただ痩せたいだけでなく、きれいに痩せたい方
・リフレッシュしたい方
・心身共に安定させたい方
・解剖学的にヨガを学びたい方

 

 

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